つれっづレッツ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれっづレッツ

つれづれに綴るシンプルライフストーリー

2016年の夏を振り返る


(c) .foto project

こんにちはー。

もうすっかり秋めいてきましたね。北海道はもう涼しいというか寒いです。

今年の夏は一度しかない!ということで、一度きりの今年の夏の思い出を綴ります。

 

アイスを楽しむ 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

今年は例年よりアイスを食べる回数が多かったように思います。北海道なのに蒸し暑い日が続き、耐えられませんでした・・・。

夏のアイスは氷系ですが、私はあまり得意ではないです。ただ、そんな私にもピッタリのアイスを見つけました!「練乳最後まで 赤城しぐれ」です!

赤城しぐれ 練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)|赤城乳業株式会社

まわりはミルクアイスで、中に氷アイスと練乳が入っています。一口目から練乳にあたり、氷と溶け合ってうま~い。しかもイチゴとメロンの2種類が入っているのもお得感があります。

 

BBQ

相方の実家の庭でバーベキューをしました。本当は海や川でやりたかったのですが、友達との予定が合わず流れてしまいました。(泣)来年こそは早めに予定をたてて、やるぞー!オー!

 

花火

姪っ子と手持ち花火をしました。まだ小さい子たちとの花火だったので、打ち上げ花火は入っていないものを買いました。でも物足りなかったです。やっぱり花火は打ち上げてナンボですね!花火大会も何年か行けていないので、これも来年へ持ち越しです。

 

ビアガーデン

北海道で有名な大通公園のビアガーデンには行けなかったのですが、ホテルで開催されているビアガーデンに行きました。

 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

以前記事に書いたように、「とりあえずビール」を叶えたかったのですが、会社の人と行ったので変に酔えないと思い、やめておきました。その変わり、いつもは飲まないシャンディーガフを飲んでみました。ビールとジンジャーエールと合わせたものなので、しっかりビールの味がしました。ビールよりは飲みやすかったので、これを飲みながらビールに慣れていくというのもアリだと思いました。

 

夏フェスへの参戦

北海道を代表する夏フェス、「ジョインアライブ」と「ライジングサンロックフェスティバル」に参戦しました。

 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

どちらも独自の楽しみ方があるので、やはり両方に参戦するべきですね!今年は1日しか行けなかったので、来年は全日行けるように今から体力とお金の準備をしておきます。(笑)

 

東京旅行 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

 

kaitokei-simplestory.hatenablog.jp

 

これはもう秋に入ってしまうかもしれませんが、道民には東京の暑さはまだまだ夏という感じだったので入れておきます。

今回は散策がメインだったので、神楽坂、表参道、六本木とあっちこっちまとまりなく行きました。こちらについては後日記事にしたいと思っています。

 

2016年の夏について

いつもよりは「夏」を意識しながら過ごせたかなーと思っています。ただ、まだまだ全然満喫するまではいっていないですね・・・。暑さにやられたというのが一つあります。北海道の夏は短いので、暑さに負けずに楽しめるように今から来年に向けた計画(妄想)をはじめておきます!

 

水着は10年以上着てないなぁ~。 

 それではまた~//